ぴよまるソフトウェア、PodTVの取材を受ける

ぴよまるソフトウェア(東京都練馬区)は、去る6月22日にPodTVのビデオ取材を受けたことを明らかにした。

PodTVは、ビデオジャーナリスト内田氏による世界初のPodcasting向けニュース専門配信会社。PodTVサイト上でのビデオ配信のほか、Livedoor PJ Newsにビデオニュースを提供している。

取材の中で、ヘビーPodcasterであるPodTV内田氏と現在のPodcastingをめぐる状況、業界内での位置関係などさまざまな考察や分析などを意見交換。「取材もさることながら、意見交換でひじょうに得るものが多かった」とぴよまるソフトウェア関係者は語っている。

その反面、ビデオカメラを向けられての取材では「簡単に話そうとすると難しい。書き慣れた文章のようにはうまくいかない」として、ビデオでの取材はされ慣れていないことが図らずしも明らかになり、今後の課題としてあげられた。

なお、PodTVによる取材ビデオは、Livedoor PJ Newsで1週間以内に公開されるはこびであるという。

Copyright by Piyomaru Software, all rights reserved.