ぴよまるソフトウェア、Mac Zooで叱られる

ぴよまるソフトウェア(東京都練馬区)によると、先日秋葉原で行われた「Mac Zoo in Akiba」(大塚商会主催)にて、ぴよまるソフトウェアが叱られていたことが明らかになった。

PodCasting関連のシステムを展示しているブースに出かけ、雑談しつついろいろ情報交換を行っている中で、ついつい

 「著作権のある一般楽曲をPodcasting中で流すのも、とくに問題ない」

と、いつものように自信たっぷりの口調でPiyoCastの存在をほのめかしたところ、ブース出展していたさる会社の人に「そんなことをしてはいけない。なぜなら……」とこんこんと説教されたという。

これについては、

 「あとでネタにするために、あえて反論しなかったに違いない(関係者)」

 「そんな『飛び道具』を持っていながら、普通の良識ある常識人をからかうのは悪趣味だ。底意地が悪いにもほどがある(消息筋)」

など、性格の悪さを指摘しつつも、いつものように完膚無きまでにやりこめることがなかったことについては「彼も少しは大人になった」と評価する声もあるという。

Copyright by Piyomaru Software, all rights reserved.