ぴよまるソフトウェア、ロード&スカイにメール未遂騒動

ぴよまるソフトウェア(東京都練馬区)では、世界初のPiyoCastサンプルコンテンツに、高校生時代からのファンであり、カラオケに行くたびに熱唱している浜田省吾の楽曲を紹介。この件に関して、ぴよまるソフトウェア関係者の間で一悶着あったことが明らかになった。

浜田省吾が契約しているレコード会社がソニー系であることから、iTunes Store上に浜田省吾本人の歌う試聴曲はないが、浜田省吾楽曲をカバーしている曲がiTunes Store上にいくつかあるため、これを世界初のPiyoCastサンプルコンテンツ中で紹介している。

PiyoCastおよびサンプルコンテンツを公開するにあたり、「浜田省吾所属事務所のロード&スカイにメールしておいたらどうだ?」との助言が同僚からもたらされたものの、それが、

 ・マニアが遊んでいるだけなので、いきなり撃たないでください

 ・何かコメントを……あ、お忙しいようなので別にけっこうです

 ・世界初のコンテンツに選ばれて、何かご感想は? 特にないっすよね

のうちどれなのか、どの方向性で出すべきなのか決着がつかず、「揺れる男心(おとこごころ)」状態に陥ったとされる。

結局「なにもしないことが一番シンプルで素晴らしい」との結論に至り、メール送信は行わなかったようだ。

Copyright by Piyomaru Software, all rights reserved.