ぴよまるソフトウェア、ASCII.netの報道で会社に昇格か?

未確認情報によれば、ぴよまるソフトウェア(東京都練馬区)が、会社に昇格したらしいとのニュースが報道された。

去る18日、ASCII.netでPiyoCastに関する報道が行われ、マイクロソフトやアップルなど海外の名だたる大企業のニュースの中に「ぴよまるソフトウェア」という、人をくったような名前の団体名が掲載される、例を見ない「シュールな状況」が成立した。

記事の中で、ぴよまるソフトウェアが「同社」と呼ばれたことについて、「ここまでのR&Dパワーを持つチームが会社でないはずがない、との高い評価を得られた証拠であると考えている」と前向きにとらえているようだ。

ぴよまるソフトウェアでは、国内外からの投資についてはぜひ前向きに検討したいとしながらも「話自体がないので検討のしようがない」として、残念がっており、同時に「PiyoCast Makerは未発表。今回はPiyoCastについての発表」「PiyoCastはプラグインではなくアプリケーション」などと意味不明の声明も出しており、周囲は困惑しているという。

Copyright by Piyomaru Software, all rights reserved.