5月 Koya氏との再会 

たまたま出かけた展示会で、幸運なことにPiyoCastに命を吹き込んだ張本人Koya氏と偶然出くわした。最近のPodcastingやNet Radioを取り巻く状況など情報交換を行い、いまこそPiyoCastを世に出す時であることを知る。ひそかに試作していた「ハンズフリー再生機能」の試作品をもとに、ふたたびPiyoCastが命を取り戻す。

[メモ]MacZooにいってきました

うーーーーん、受付でThinkPadが置いてある時点で「なんじゃこりゃ??」というところですが、じつーーにさむーーーーい展示会でありました。 

説明員は明らかに一夜漬け程度の知識しかないし、展示されているソフトも「明らかにMacのことを知らない開発者が作った」ものが見られたし、だいたいお前ら日常的にMac使ってないだろー、という雰囲気がプンプン。 

うむ〜〜、来年はないだろうこれは、、、、

大塚商会が主催だとかで、大塚商会にMac系のイベントを……盛り上げるレベルまで実施するノウハウはないのでありましょーー。ただ、大塚商会の新人の研修用にイベントをやった、という裏の事情もあるようで、、、、、と、どこかの事情通が(悪)

Copyright by Piyomaru Software, all rights reserved.